HSPカウンセラー はる

大学生の僕がHSPに関して学んだことを発信していくブログです

HSPさんのストレスを減らす方法

こんにちは Dです!

HSPのみなさん〜!

普段会社や学校で周りの

会話や視線が超絶気になる

ことありませんか?

 

クラスメートや同僚から私、僕

はどう思われてるかなーと、

結論から申し上げると

誰もあなたのことなど

 

気にしていません。とはいえ、

いきなりそのようなこと

言われても気になるものは

気になると反論されるでしょう。

 

そこで私が紹介するやり方

を実践すれば人からの評価

が一才気にならなくなり、

自分らしく生きられる

 

どころかHSPの短所が全て

消え去ってしまうかも

しれません。

 

逆に実践しなければ、

あなたは一生周りの評価を

気にして生きなければならず

 

自分軸の人生ではなく

他人軸の人生になるでしょう。

f:id:dia1432:20230330092459j:image

この記事を読めば

他人の視線を気にせず

生きられるようになります。

 

その悩みを解決するには3つのステップがあります。

まず一つ目は、考えるのをやめる

二つ目は、自分の目標や夢を持つ

f:id:dia1432:20230330092111j:image

 

三つ目は、その目標や夢に専念する

ことです。

f:id:dia1432:20230330093052j:image

 

すぐにできる解決策としては、

完璧を目指すのをやめるということです。

f:id:dia1432:20230506185036j:image

 

人間である以上

完璧を生み出すことが

不可能なように、

 

完璧な人間というものも

また存在しません。

 

ミスは出ていいので、

ミスしてはいけない!

という思い込みを捨てましょう!

 

ではまた!