HSPカウンセラー はる

大学生の僕がHSPに関して学んだことを発信していくブログです

HSPさんは見ないと損!疲れの取り方について

こんにちは! Dです

 

みなさんは普段過ごして

疲れが溜まっているなーとか

最近調子悪いなーと

感じることはありませんか?

 

f:id:dia1432:20230405150337j:image

 

 

この記事を読むことで、

日々の調子がよくなり

疲れにくい体が

手に入るでしょう、

 

しかし読まなければあなたは

 

これからもずっと

疲れやすい体で

過ごしていかなければ

なりません

 

今回は特にHSPさんの方向けに

 

疲れにくくするコツ

 

について書いていきます。

 

やるべきことは大きく分けて三つあります。

 

一つ目は苦手な人から距離をとる

 

f:id:dia1432:20230405142648j:image

 

苦手な人と関わるのは

精神的に

あまり良くありません。

 

距離をとって、自己防衛しましょう。

 

二つ目は一人の時間を大切にする

 

f:id:dia1432:20230405142654j:image

 

一人の時間こそ創造力が働き、

やるべきことに集中できます

 

三つ目は優先順位を決める

 

f:id:dia1432:20230405142709j:image

 

時間には限りがあるので、

積極的に優先順位をつけて

テキパキこなしていきましょう!

 

なお今すぐできることとしては

 

温泉やサウナで

疲れをリセットする

 

f:id:dia1432:20230405143002j:image

です

 

ではまた!