HSPカウンセラー はる

大学生の僕がHSPに関して学んだことを発信していくブログです

HSP必見!職場でのコミュニケーションを今よりも円滑にする方法!

こんにちは!Dです

 

みなさんは普段職場などで

人間関係はうまくいっていますかー?

 

f:id:dia1432:20230405122742j:image

 

人の悩みにおいて

大部分が

この「人間関係

なのではないでしょうか。

 

この記事を読むことによって、

人間関係が良くなり、

人生単位で改善されていくでしょう。

 

しかし読まなければ、

あなたは今後も人間関係で

悩みを抱え続けることになるでしょう。

 

今回はHSPさん向けに

 

人間関係を円滑にするには

 

という記事を書きました。

 

やるべきことは

大きくわけて三つあります。

 

一つ目は

コミュニケーションを積極的にとる

 

f:id:dia1432:20230405122718j:image

 

単純接触効果を狙いましょう。

人は目に入る回数が多い対象に対して

無意識のうちに好感をいだくものです。

 

二つ目は

 

自分のことを積極的に話す

 

f:id:dia1432:20230405122702j:image

 

自己開示が大事です。

逆に自分のことを

全く話さない人って

なんか怖くないですか?

 

三つ目は

 

相手に興味を持つ

 

f:id:dia1432:20230405122904j:image

 

自分のことに無関心な人は

印象があまり良くありませんよね?

それと同じです。

 

なおすぐできることとしては

 

清潔感を上げる 

です

 

f:id:dia1432:20230405122611j:image

 

明らかに見た目が

不潔そうだと

関わりたくないですよね?

そういうことです。

 

ではまた!