HSPカウンセラー はる

大学生の僕がHSPに関して学んだことを発信していくブログです

HSPの社会人が失敗しないために絶対に気をつけるべきこと

こんにちは!Dです

 

HSPさんがこれから新社会人と

なっていく過程で、新生活に対して

不安だなーと感じることはありませんか?

 

f:id:dia1432:20230403154546j:image

 

この記事を読むことによって

 

新生活のスタートダッシュ

スムーズに切ることが

できるようになり、

夢の新生活があなたを待っているでしょう

f:id:dia1432:20230403154733j:image

しかし、読まなければ

仕事などがスムーズに進まず、

無能だと罵られて

しまうかもしれません

 

今回は

HSPの社会人が

失敗しないために

気をつけるべきこと

 

について書きました。

 

 

気をつけるべきことは

大きくわけて三つあります。

 

一つ目は

メモを取るようにする

 

f:id:dia1432:20230403154619j:image

 

自分の頭のキャパに

頼るのをやめましょう、

 

頼りすぎるとキャパオーバー

してしまいます。

 

二つ目は、

疲れたらこまめに休憩する

 

f:id:dia1432:20230403154655j:image

 

人間誰しも疲れが溜まると

作業効率が低下していきます。

積極的に休みましょう。

 

三つ目は、

少しずつ人と仲良くなっていく

f:id:dia1432:20230403154713j:image

一気にたくさんの人と

仲良くしようとすると

負荷がかかりすぎてしまいます。

 

 

とはいえ

今すぐできること教えてほしい!

という方には

 

有給を有効活用していこう

 

f:id:dia1432:20230403154801j:image

 

という考えをおすすめします。

 

有給を取ることによって

疲れを癒しながら

なおかつ

お金を稼ぐことができます。

 

これを利用しない手はありません。

ではまた!