HSPカウンセラー はる

大学生の僕がHSPに関して学んだことを発信していくブログです

HSPさんの仕事でのお悩み その3

こんにちはDです!

 

みなさんは普段、仕事を

してて疲れるなーとか

だるいなーと思うこと

ありませんか?

 

今回の記事をしっかりと読む

ことで仕事で疲れにくくなったり

今まで以上に仕事が

捗るようになるでしょう。

 

しかし読まなければ、

疲れがたまりやすく

それは私生活にも

悪影響を及ぼします

 

というわけでこの記事を通して、

仕事で疲れやすいといった悩みを

解決して行きましょう!

 

ではなにをすればいいのか

大きくわけて3つあります。 

 

まず一つ目は体調管理をしっかりすること。体調が悪いと精神的にも肉体的にもあまり良くありません!気をつけましょう。

f:id:dia1432:20230329154946j:image

二つ目は人間関係を良好にすること 人間関係がよいと、仕事でのコミュニケーションも円滑に進みます。積極的に喋りかけていきましょう

f:id:dia1432:20230329155023j:image

三つ目はよりよい職場に転職することです。

 

仕事に向き不向きがあるように

職場にも向き不向きがあります。

今の職場があわないなーと感じたら

転職をするのもありですね!

f:id:dia1432:20230329155054j:image

とはいえすぐに結果を欲しいんだという人は

仕事ってそういうもの、疲れたくないのなら自分で稼ぐ力を身につけましょう

 

という考えを受け入れることです。

もしこの記事を読んでいて、

仕事の疲れを飛ばしてくれる

 

魔法のようなものがあるのか!?

と思われたかたすみません、

おそらくそれは合法の範囲

には存在しません。

f:id:dia1432:20230326165752j:image

 

できるところから頑張ってみましょう!ではまた!