HSPカウンセラー はる

大学生の僕がHSPに関して学んだことを発信していくブログです

HSPさんの仕事でのお悩みその2

こんにちは Dです!

 

せっかく休みをとったのに、

仕事のことばかり考えて

しまって疲れが取れなかったり

家で家族と話しているときも

 

話は上の空で仕事のことが頭にちらつくなどといったことはありませんか?

f:id:dia1432:20230329145739j:image

 

など本来は職場で考える

べきことをくつろぐはずの

家で考えてしまう..そうは

なりたくないですよね?

 

今回はそういった仕事の

ことを考えてしまって

休めないといった悩み

を解決していきます

 

家では家族と楽しく会話したり

、趣味に没頭したりしたい

f:id:dia1432:20230329145820j:image

はずですよね?

 

この記事を読むことによって、

家と仕事を完全に分けれる

ようになり、

 

オンとオフを

切り分けたいわゆる仕事が

できる男、仕事ができる女

になることができます。

 

逆にブラウザバックしてしまうと

だらだらと仕事をして

しまうようなだらしない男や

だらしない女になってしまうでしょう。f:id:dia1432:20230329145859j:imageではいきましょう

 

 

その悩みを解決するには3つのステップがあります。

 

まず一つ目は、やるべき仕事量を明確にすることです。

 

二つ目は期限を設け逆算することです。

 

三つ目は期限が短いものから順に終わらしていくことです。

f:id:dia1432:20230329145932j:image

とはいえ今すぐに解決

できる方法が知りたいよー

という方にお伝えしたいのは

 

 

仕事を意地でも時間内に終わらす

というやり方です。

 

クオリティは多少低く

ても構いません、とりあえず

終わらせましょう。

 

そうすれば心理的にだいぶ軽くなります。

f:id:dia1432:20230326162809j:image

ではまた!