HSPカウンセラー はる

大学生の僕がHSPに関して学んだことを発信していくブログです

HSPさんの仕事でのお悩み

 こんにちは Dです!

 

 あなたは普段仕事をしていて、

この仕事自分じゃなくて

他の人に任せたいなーとか、

自分より他の人の方が適任なのになー

 

とか思われたことはありませんか?

あなたはこの記事に

書いてあることを実践することで

自分の仕事に自信を持てるようになったり

f:id:dia1432:20230329133028j:image

 

心の余裕が生まれるでしょう。

しかし読まなければ、あなたは

仕事を他人に振ることが

できず、

 

これからもずっと

自分一人でたくさんの仕事を抱えて

生きていかなければならないでしょう。

f:id:dia1432:20230329133049j:image

 この記事では他人に

仕事を振りたいという人のための

記事となっています。

それではいきましょう!

 

 他人に仕事を振れるようになるためには

3つのステップがあります。

f:id:dia1432:20230329133119j:image

まず一つ目は仕事量を

正確に把握することです。

 

自分の仕事量を正確に

把握できてないのに人に

振るのはお互いが損します。

 

 そして二つ目は、

他人の能力の適性を

見極めることです。

人には得意不得意があります。

 

日頃から観察して

分析する癖を身につけましょう。

f:id:dia1432:20230329133217j:image

 最後に、丁寧な言葉で

お願いすることです。

仕事相手も一人の人間ですから、

 

丁寧に言われた方が

命令されるより気分が

いいものです。

 

とはいえ、いきなり人に

仕事を振るのはハードルが

高いよというあなたには

 

すぐ終わるような簡単な

仕事を振るということを

おすすめします。

 

そうすれば申し訳ないという罪悪感も抱きにくいので仕事を振りやすいです。

f:id:dia1432:20230329133143j:image

ではまた!