HSPカウンセラー はる

大学生の僕がHSPに関して学んだことを発信していくブログです

HSPの社会人が避けては通れないプレゼンテーション対策

こんにちはDです!

今回はHSPの社会人が

避けては通れない

プレゼンテーション対策について

書いていきたいと思います。 

 

社会人になるとやりたく

なくてもやらざるを得ない

ようなプレゼンテーション

の場が設けられると思います。

 

 HSPの人はどうしても

そういう場では緊張して

しまいがちで、しっかり準備した

としても本番では結局

 

緊張のせいでうまく喋れなかったりする

ことがあるかと思います。しかし

しっかりと対策することで

プレゼンテーション後に

 

上司や部下から称賛を得ること間違いなしです!

 その対策とは「完璧を求めすぎないことです」

「え?完璧にこなさいとダメじゃん」

そう思われるかもしれませんが、

 

その思考こそが

プレゼンテーションがうまく

行かない一番の要因と

なっています。

 

なので人間誰しも失敗する!失敗したらまたそれはそれで学びに変えましょうということです。

f:id:dia1432:20230326132939j:image

ではまたお会いしましょう!